HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-愚王の最期

メモリー-愚王の最期

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-愚王の最期
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札を全て捨てて発動する。一枚ドローする。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/19 23:41



あの人は今………。
「ネーミングに合った効果を選ばさせてもらいました。はっきり言って使えませんね。

数日後、王子の住む国に連合国の王一同がやって参りました。軍隊を引き連れて。

その国の王は彼らを丁重にもてなすと、早速お金を渡すように要求しました。
すると、連合国の王の一人が尋ねました。

「貴方は私達が借りた一万の兵の心配をしないのですか?」

しかしこの国ではかつて無いほどの飢饉に悩まされていました。それは王の生活に響くほどに。故に、

「そんなことより、早く私に例のものを……!」



それは本当に刹那の出来事でした。王は自らの後ろにいた私兵に首をはねられたのです。もう、彼らにも限界がきていたからです。
それを見て、一人の王が呟きました。

「自分達の能力で飢えを強引に耐えさせ、更には無理に軍事力に費やした結果がこれだ。同情する余地なぞ無い」

それを否定する者は誰もいませんでした……。

その国は三日も経たぬ内に姿を消したのは言うまでもありません。

少々雑でしたかねぇ。まあ、死んだね、王様(王子の国の)。さて一方の王子はどうなのかねえ。



(2014-04-19 23:41)

聖なる破壊
「一枚は厳しい。手札一枚の時にその手札が腐ってた時くらいに使えば良いですがやはり厳しいかな。」(2014-04-20 08:07)

トロン
「分かりやすい効果でいいと思いますが、手札抹殺とかもあるから一枚はちょっときついですね…」(2014-04-20 09:43)

りーしゃん
「IFならまだいけるかも・・・(汗)」(2014-04-20 13:30)

あの人は今………。
「皆様、返事がかなり遅れました。
はい、欲に走った王の最期ゆえに、これぐらいはやってもいいかなと思ってやりました。」(2014-04-27 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー