HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-祈りの龍

メモリー-祈りの龍

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-祈りの龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 0
「メモリー」と名のついたチューナー+それ以外のモンスター一体以上
このカードが戦闘で破壊された時、ゲームから除外する。また、相手が魔法罠モンスター効果をを発動した時、このカードをゲームから除外することでその発動を無効にする。このカードがゲームから除外されている時、互いのエンドフェイズ時に墓地の「メモリー」と名のついたカードを一枚除外することで表側守備表示で特殊召喚出来る。この時、相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/15 0:17



あの人は今………。
「フェニキシアン・クラスター・アマリリス。このカード名は長い。やだ。
そんなカードがシンクロにより半永久的に………。


さて。前回までは王子に死の危機が迫っていたんだっけ。婆見ていないから説明しないと。


周囲の山々から敵国の兵士たちが攻め降りてきます。王子達も人ですので、この攻撃には不意を打たれ、多くの兵が無惨にも殺されました。このままでは全滅です。
すると王子、白銀の鎧の中からそれは大きなサファイアを取り出しました。そしてそれを手に持ち、何やら呟きます。

「王子が詠唱なされ始めたぞ。守れ!」

そう言うと王子の周りに兵士が集まり始めました。

数分後、王子は詠唱を止めました。と同時に、強風が吹き始めました。それはむしろ嵐に近いかもしれません。 
その風に乗って何かがやって来ました。
それは龍。王子の国が進行してやまない蒼き龍だったのです。
彼はやって来たかと思うと周囲を焼き払い、数多の軍勢を退けます。

「退け、退け!」

敵の大将は叫びます。が、彼の声はその後絶えることになります。王子の剣によって……。

戦いは僅か七万の兵で王子の率いる軍勢の勝利で終わりました。



何か省略したらあっさりしたな。まあいいや。」(2014-04-15 00:17)

りーしゃん
「毎ターン除外から帰ってこれるのは強いと思います。けど守備が0というのが・・・」(2014-04-15 09:20)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

まあ、モデルになったカードがフェニキシアンクラスターアマリリスですからねぇ。そこは許してあげてください。
それなりのバーンはあるので。」(2014-04-15 12:48)

聖なる破壊
「守備が0ので少し厳しいかもしれませんが除外復帰と効果無効は強いですね。」(2014-04-15 14:06)

トロン
「守備表示で戻るのは少し不便ですが、他の効果は普通に強いですね。」(2014-04-15 19:18)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

やはり守備力0は流石にかわいそうでしたかねえ。まあ、今まで強すぎたのでいいや。」(2014-04-15 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー