HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 皇帝激突

皇帝激突

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


皇帝激突
種類・種族 カテゴリー名
- エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「皇帝激突」は1ターンに一枚しか発動できない。また自分のフィールドに「聖皇帝」又は「邪皇帝」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動できる。①このターン自分はバトルフェイズを行えない。②以下の効果から1つを選択して適用する。●フィールドの魔法、罠カードを全て墓地に送る。●フィールドのモンスター1体を除外する。●相手に700ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/14 17:08



聖なる破壊
「聖皇帝と邪皇帝の専用カード。アーティファクトメタの墓地送り、対象を取らない除外、地味なバーン。

効果は魔法、罠を除去するのがジャステック、除外がフリード・スター、バーンがカーン・ヴァーンをイメージしたモノです。今後他の聖皇帝、邪皇帝も出すのでそちらのイメージはまた出します。何気ペンデュラム狩りもできる。

ストーリー
フリード・スターの復活は闘いの流れを大きく変えた。フリード・スターが放つ光で天勇士に力が戻る。フリード・スター渾身の一撃でジャステックとカーン・ヴァーンを破壊した。かにみえたが次元を操り第三の邪皇帝が現れてジャステックとカーン・ヴァーン、イビューリアンを連れ去った。闘いの舞台は別の地に。


ストーリー聖皇帝の記憶
我は、光の地を見守ってきた聖皇帝。かつて邪皇帝との闘いで互いに力を使い果たし封印された。今再び邪皇帝が復活したようだ。早く他の聖皇帝を復活させなくては。以前の闘いでも感じたがジャステックには何か懐かしいモノを感じる。この感覚は一体。

ところで第三の邪皇帝を復活させたのって誰?
新たなる影が迫っていた。」(2014-04-14 17:08)

りーしゃん
「フィールドの魔法・罠を全て破壊とはどこぞの大嵐みたいですね。強い。」(2014-04-14 18:44)

りーしゃん
「間違えた。破壊じゃなくて墓地送りですね。よけい強い。」(2014-04-14 18:45)

聖なる破壊
「リーしゃんさん。コメントありがとうございます。気づきましたか!大嵐よりたち悪いですよ!ゆえにアーティファクトも封殺出来ます。」(2014-04-14 19:30)

トロン
「聖皇帝か邪皇帝しか出せないとはいえ、フィールド上の魔法・罠を除去する効果やモンスターを問答無用で除外したりと様々な戦況で役に立つとても使い勝手の良い効果だと思います。」(2014-04-14 23:03)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。トロンさん。バーンだけ残念ですが他の効果は恐ろしい力を発揮してくれます。デメリットが目立ちますが。」(2014-04-14 23:15)

あの人は今………。
「宝玉が魔法罠に………。モンスター除外に………。これが皇帝の力なのか………!

第三の勢力! わからぬ。知りたいならウェブへアクセス!」(2014-04-15 00:19)

聖なる破壊
「あの人は今... ... ... 。さん。コメントありがとうございます。
新たな勢力と邪皇帝もすぐに分かるので少しお待ちください。」(2014-04-15 06:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー