HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-進撃の寡兵

メモリー-進撃の寡兵

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-進撃の寡兵
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上の魔法罠カードを一枚破壊する。この効果は一ターンに一度しか発動できない。またこのカードが墓地にある時、墓地の「メモリー」と名のついたカードを二枚除外して発動する。相手に700ダメージを与える。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/13 0:07



あの人は今………。
「このカテゴリはバーンデッキです。
そのなかで老婆、砲撃、城壁、そしてある意味必須級のカードになりうるのがこれ。墓地のメモリーを二枚除外、何でも二枚除外すれば700ダメージ与えられます。26枚除外すればもれなく勝てます、が現実的ではないですね。主に墓地で効果が発動しないカードに使いたいところ。



王子の率いる軍勢は一万、更に自国からの兵士の数はわずか六万でした。その数は七万人、到底五十万には及びません。
その事は相手もわかっていました。故にその数に任せて連合軍は潰しにかかります。

しかし、戦局は王子の側に傾いていました。大軍が小石を粉々にすることは出来なかったのです。
それもそのはず、王子の国の兵士には全員に龍の力が少なからずあったからです。この加護は兵士の身体能力を根本から上げており、それにより常人の数倍の力を持っていました。
その中でも一際目立っている者がいました。それが王子でした。


戦う王子。クフーリーン←関係ない。」(2014-04-13 00:07)

りーしゃん
「バーンは中々侮れないですね。突然ライフを0にされかねない。
(2014-04-13 00:11)

聖なる破壊
「何っ。このカードは簡単に効果を使って墓地に仕込めるので除外を戻せるようなカードと組み合わせて特化したデッキにするといいでしょう。今後メモリーが増えるとさらにさらに使いやすくなりますね!」(2014-04-13 08:35)

トロン
「なんと!サイクロン効果を発動した後に、墓地でエンドレスで使えるバーン効果ですとぉ!700はでかいぞ。うむ、侮れぬ…」(2014-04-13 10:36)

あの人は今………。
「皆様、コメントありがとうございます。
このカードの存在で、バーンが強くなりますね。はい。ごめん。

にしても、妙にこのカテゴリはサイキックに似ているんだよなあ。」(2014-04-13 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー