HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫眼の抹殺龍

紫眼の抹殺龍

stardustさん の作成したオリジナルカードです。


紫眼の抹殺龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 効果モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2400
このカードはフィールド上に表側表示で存在する攻撃力2000以上のモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。このカードが戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターをゲームから除外することができる。この効果を使用した場合、相手のフィールド・デッキ・手札・墓地を確認し、同名カードをすべてゲームから除外する。また、カードの効果が発動した時、手札を1枚ゲームから除外することでその発動と効果を無効にしゲームから除外する。このカードがフィールドを離れる場合、代わりにお互いのデッキからカードを1枚ずつ選択してゲームから除外することができる。
作者 作成日時
stardustさん 2014/04/11 22:41



stardust
「久々の投稿です。今回は除外に特化したモンスターを作りました。効果無効のコストが痛いのがデメリットかと考えています。」(2014-04-11 22:41)

あの人は今………。
「うーん、アドバンテージしかない気が………。

一つめの効果はかなり簡単な特殊召喚。使い捨てのエクスカリバーに使いたいですね。
二つ目が先頭を介さずに除外。さらに除外。………えげつねぇ!
これだけの効果、さらに無効かできてお互いに除外? もう何も言えません。」(2014-04-12 00:16)

stardust
「コメントありがとうございます。うーん、自分なりに調整をしたつもりでしたが、甘かったですかね・・・」(2014-04-12 01:02)

ウィルプス
「これは強い…。
非常に出しやすく、出せさえすれば勝ちはほぼ確定。神のカードなんか全然怖くない!このスペックなら攻守が0でも余裕で禁止級ですね。

「自分」フィールド上に表側表示で存在する攻撃力2000以上のモンスターを5体くらいリリースしてアドバンス召喚なら……許されますかね…?」(2014-04-12 02:28)

あの人は今………。
「それだと逆に弱くなってしまう。使いづらくなってしまうよ。
………でも特殊召喚は出来るのか。」(2014-04-12 07:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー