HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”

哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”

トロンさん の作成したオリジナルカードです。


哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 “Я”
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1400
①1ターンに1度自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を裏側表示にし、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、デッキからこのカードと種族または属性が同じレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はこのターン無効となる。
作者 作成日時
トロンさん 2014/04/11 19:59



トロン
「“Я”モンスター第11弾です。相手モンスターを焼き、自分の仲間を増やす。割と使いやすい効果になりました。」(2014-04-11 19:59)

あの人は今………。
「一番~♪

何、このカードだけでアドバンテージが二枚も稼げるとは………。しかも効果がなくとも、攻撃が出来るとは………! 確かに使いやすい効果ですのう~。」(2014-04-11 20:49)

聖なる破壊
「二番・・・。
戦士か闇を呼ぶだけでなく破壊できるとは。普段は消えやすいデスカリバーあたりのアタッカーを出したいです。突撃部隊とか。я内でトップクラスの使いやすさ。」(2014-04-11 21:19)

トロン
「あの人は今…さんコメントありがとうございます。なんとなくこのモンスターを使った寸劇を考えてみました。
海馬「フフフ、私のフィールドには青眼の究極竜がいる。お前に勝ち目はない!」
自分「アシュレイ“Я”効果 発動!青眼の究極竜を破壊し、デッキからG・コザッキーを特殊召喚!」
海馬「へ?わ・私の究極のブルーアイズがぁ~!…だが、G・コザッキーはコザッキーが存在しないと破壊されるはず。」
自分「残念ながらこの効果で特殊召喚したモンスターはこのターン効果が無効になるのだ!2体でダイレクトアタック!」
海馬「な・なんだと!?ぐわぁ~」」(2014-04-11 21:34)

トロン
「聖なる破壊さんコメントありがとうございます。僕もこのカードを作った時使いやすさは“Я” 史上最強だと思いました。もうすぐ“Я” シリーズは終わるのでこのカードを超える効果のやつも出してみたいな~と思ったり思わなかったりしてます(笑)」(2014-04-11 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー