HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-光の中の教会

メモリー-光の中の教会

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-光の中の教会
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札を一枚捨てて発動する。除外されている「メモリー」と名のついたチューナー一体と、チューナー以外の「メモリー」と名のついたモンスター一体を墓地に戻し、エクストラデッキから「メモリー」と名のついたシンクロモンスターを表側守備表示で一体特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはそのターンのエンドフェイズ時に除外し、自身にそのレベル×500ダメージ与える。また、このカードが破壊された時、デッキから「メモリー」と名のついたレベル五以下のモンスターとレベル三以下のモンスターを一体ずつ裏側守備表示で特殊召喚することができる。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/09 23:24



あの人は今………。
「夕暮れ時でした。太陽が真紅に輝きながら、教会に光を注ぐ頃、王女は父親と共に新郎の下へ中を歩いていました。
新婦の純白なウェディングドレスは光で紅く輝いています。その姿を新郎はどのように見ていたのでしょうか……。

えっ、「あの人」が話すのをやめろって? そんなの許さん! 干渉してくるなって言っといて!

話を戻して………。

王は彼女に対して形容しがたい感情を改めて感じていました。確かにこれは政略結婚。しかし当事者同士の同意の上でのそれだと話は異なります。

「あっ!」

王は思わず涙を流していました。
しかもそれは相手の王子の、新郎の手に娘が渡った時、涙が溢れだしました。
王女はそんな父親に対して、

「今まで……ありがとう……」

と微笑みながら王に優しく語りかけます。

式は何も問題なく行われ、二人は指輪を交換しました。それはあの頃王子が渡した指輪。あの頃も今と同様に夏のでした。

夏は二人にまた舞い戻ったのでした……。


あの婆、勝手に話始めやがって………しまった口が思わず悪くなってしまった。

効果としてはサイキックのあの魔法カードに特殊召喚を付与したものです。ちなみに、この墓地に戻す効果が追々恐ろしいことになります。

さて余談ですが、今まで王女王女と書きましたが、よくよく考えたら「姫」ですね、すみません。


(2014-04-09 23:24)

聖なる破壊
「除カードでシンクロし破壊されても展開する。美味しい仕事をしてくれますね。」(2014-04-09 23:48)

りーしゃん
「前半の効果はサイコフィールゾーンみたいですね。それにどこで破壊されてもデッキからssできるのでヤクシャの効果で手札のこのカードを破壊したくなります」(2014-04-10 11:40)

トロン
「前半の効果は除外する前にリリースするなりエクシーズするなりすれば、バーン効果は回避できますし、破壊された時もモンスターを2体呼べる便利なカードですね。」(2014-04-10 19:44)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます!

ですが、流石に多いのでまとめます………。

確かに展開はできますね。攻撃力は紙切れですが………。ただ、結婚式ですので。はい。

にしてもりーしゃんさん、ナイスです。カード名が出てこなかった………。」(2014-04-10 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー