HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪皇帝ジャステック

邪皇帝ジャステック

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


邪皇帝ジャステック
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 邪皇帝
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2000 2500
同じレベルの「ダークエンペルア」と名のついたモンスター3体以上
このカードのエクシーズ素材を全て取り除き自分のフィールドのカードを全て破壊しこの効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材の数までフィールドのカードを墓地に送る。このカードがカードの効果で破壊された場合そのターンの終了時にこのカードを特殊召喚し墓地のカード2枚をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材にする。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/08 18:59



聖なる破壊
「降臨。イビルエンペルア!どんなレベルのモンスターでもレベルを揃えれば素材にできる。さらに自分のカードも巻き込んでフィールドをぶち壊しする。

ストーリー闇の記録④
イビルエンペルアの復活のためにゴーレムをまず生け贄にする。さらに光の地に住む人々を生け贄にする。
フハハハ、はっはっはっ。
邪皇帝が真の力を取り戻したようだ。

ストーリー邪皇帝の記憶①
我は、・・・。我が名は・・・。思い出せない。我が邪悪な存在だということは分かる。そして、このムシケラどもが俺を眠りから覚まさせてくれたことも。まぁいい。こいつらを利用して記憶を取り戻させてもらおう。こいつら、俺を崇めてるみたいだし、まぁ働いてもらおう。
俺の真の記憶は一体。
本当の俺って?」(2014-04-08 18:59)

聖なる破壊
「今回はダブルストーリーです。
イビューリアンの作戦と邪皇帝の作戦。闘いは激化します。
エクシーズに多くの素材を使うと破壊力も大きくなります。蘇生効果もあり邪悪な存在だと思います。」(2014-04-08 19:04)

あの人は今………。
「アハハハハ、流石は皇帝、やることがむちゃくちゃやわ!

攻撃力こそ低けれ、名に恥じぬ効果と、蘇生能力は天下一品やわ!」(2014-04-08 21:06)

19
「ランクの割には低めなステータスが目立ちますが、効果はとても恐ろしいものになっていますね。自分のカードを犠牲にする代わりに相手のカードを3枚墓地へ送り、効果で破壊されれば再度復活してまた効果を発動できるようになる。恐ろしいです。攻撃力が低く、戦闘破壊に弱いというのが唯一のデメリットでしょうか。」(2014-04-08 21:58)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。最初はエクシーズ召喚条件を二体以上にしようとしたのですが流石に気持ち悪くなったのでやめました。
攻撃力、守備力はアニメの主人公の初期エース、キーカードのステータスの逆にしています。もともとは特殊召喚した後、このターン墓地に送られたカード一枚につきお互い200ダメージという原案だったのでこれでも弱体化イヤ、調整された感じです。」(2014-04-08 22:12)

聖なる破壊
「19さんからもコメントいただいたので返信。実際自身の効果で破壊された場合や奈落の破壊→除外でも蘇生できて素材は5体でもいいので活躍しやすいカードだと思います。素材は最低3と重いですが」(2014-04-08 22:16)

聖なる破壊
「いい忘れましたがランクは特に意味ありません。ランク12でも1×3、2×3、3×3、4×3と同じレベルを揃えればどんなレベルからもエクシーズできて意味かあるとせればテリトリーで超強化。ランクアップを受けられないくらいです。」(2014-04-08 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー