HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘルカイザー・ドラグーン

ヘルカイザー・ドラグーン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ヘルカイザー・ドラグーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/デュアル】 デュアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1600
「デュアル・ソルジャー」+「ヘルカイザー・ドラゴン」
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の手札・墓地からデュアルモンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/04/07 19:08



ギガプラント
「デュアルモンスター同士の乗っただけ融合!(妄想)

融合モンスターのデュアルモンスターという変わったモンスター。
再度召喚に成功すれば戦闘破壊の度にアドバンテージになる。レベル指定が無いので高レベルのデュアルモンスターを出したい。」(2014-04-07 19:08)

聖なる破壊
「これは新しい。打点はなかなかなので大体モンスターを破壊できるでしょう。大型デュアルを出したいですね!」(2014-04-07 21:07)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ダークストームドラゴンやフェニックスギアフリード等を出せれば同じクラスのアタッカーが増えるので非常に強いですね。」(2014-04-08 00:14)

NOR
「融合モンスターなのにデュアルとは・・・。
「デュアル・ソルジャー」が【デュアル】にどこまで入れられるか分からないので、「沼地の魔神王」に頼ってもいいかも。【デュアル】なら、「ラプテノス」や「ワイアーム」とで「融合」を共有できるから、何とかなりそう。
効果の方は、手札か墓地にデュアルがいればいいので、素材にした「ヘルカイザー」を蘇生するも良し、手札で腐っている上級デュアルを出すもよし。素材が微妙だが、出せば戦線を強化できるのは大きい。」(2015-07-11 00:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
まさか1年以上前のオリカにコメントが来るとは…!
ワイアームはホント強力ですからねぇ…そちらの方が安定するかもですね。

…ヘルカイザーの上に魔神王が乗っている姿を想像してしまった…。」(2015-07-11 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー