HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇皇帝シャインルイン

闇皇帝シャインルイン

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


闇皇帝シャインルイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダークエンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 200
①このカードはカードの効果で破壊されない。②このカードが戦闘で破壊させる場合代わりにこのカードの上にイビルカウンターを1つ置くことができる。(最大8つまで)③イビルカウンターが8個乗っているこのカードを除外することで自分のデッキから「ダークエンペルア」と名のついた同名モンスターを2体以上(任意の体数)を攻撃力、守備力を0、効果を無効にし特殊召喚する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/06 7:39



聖なる破壊
「戦闘に耐えて闇をばらまく。邪皇帝の子供形態。
ストーリー 闇の記録①
我らは世界を破滅へ導く「イビューリアン」我らは光の地に眠る邪皇帝を復活させることに成功した。ここに世界破滅の記録を記そう。


古の戦いに敗れ封印させていた邪悪。しかし、その封印がとかれてしまった。我らの力によって。その姿からは殺気や邪悪は感じられない。無邪気な子供のような姿をしている。こいつ、本当に邪皇帝なのだろうか?他の邪皇帝も蘇らせるとするか、、、。」(2014-04-06 07:39)

19
「攻守やレベルが低く、守備表示で壁にもなる便利なモンスター。効果でも戦闘でもほぼ無敵の力を発揮することができるというのが良いですね。
そしてカウンターが貯まれば展開展開。一気にモンスターを並べてエクシーズし放題。サポートカードなどの恩恵も受けられるので、中々ロマンのあるモンスターです。」(2014-04-06 16:54)

聖なる破壊
「19さん。コメントありがとうございます。
いま、光の邪皇帝はエクシーズ素材がバカみたいに多いものにしようとしているのでそのサポート用のカードです。」(2014-04-06 17:04)

あの人は今一体何処にいるのだろうか………
「名前は変わっていますが、見覚えのあるあの人です。

さて、破壊されず、戦闘でも………。なんという嫌らしい効果なのだろう。
相手にしたくないですねぇ。
今の環境では除去手段は豊富であり、このモンスターに戦闘しかけてくる頭の弱い方はいないと思いますが、逆を言えば、このカード一枚で相手の動きは止まり、必ずこのステータスの低いモンスターに、重要な除去カードを使わなければならないということ。正直メモリーとこのカテゴリを交ぜたいですねえ。」(2014-04-06 21:30)

聖なる破壊
「ユ、ユーザー名が変わっている、だと!

コメントありがとうございます。
このモンスターは邪悪な組織「イビューリアン」に守られといるという設定で、たちの悪い耐性と進化するということで展開効果を持っています。まぁ、倒すなら除外すること、墓地に送ること、バウンスすることぐらいです。」(2014-04-06 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー