HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルア・シューター

エンペルア・シューター

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルア・シューター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1100
①このカードは自分の手札が2枚以下の場合戦闘、効果で破壊されない。②このカードがフィールドに存在する場合、フィールドに存在する「エンペルア」と名のついたモンスターが戦闘、効果で破壊された場合、自分のフィールドのカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻すことができる。この効果に対してお互いにカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/04 6:16



聖なる破壊
「条件によって破壊耐性、他のエンペルアが破壊されるとバウンスするエンペルア。

ストーリー⑤
エンペルア・ガードナーが向かったのは突風吹き荒れる地。その地にいるエンペルア・シューターに力を貸してもらうためにエンペルア・ガードナーはエンペルア・シューターに協力を求める。エンペルアの六戦士の中でも特に仲間思いなガードナーとシューターは気が合うため、シューターはすぐに力になる。と言った。
かつて六戦士は同じ地にすんでいたが、六つの地に邪皇帝を封印したため邪皇帝を復活させるものを倒すためそれぞれの地に移り番人として暮らしていた。しかし今光、地、炎の地に番人であるエンペルアはいない。そこを狙い邪悪な組織は邪皇帝を復活させようとしていた。そして、儀式が始まった。」(2014-04-04 06:16)

あの人は今………。
「よし、一番乗り!

効果は条件付きの破壊耐性………。ですがこの破壊耐性はかなり使える気がする。
問題はドローフェイズ時のサンブレやバウンス、除外ですね。

二つ目の効果が自分にしか………ただ今後に期待。

にしてもそうか、エンペルアは封印するためにバラバラになっていたのか………。」(2014-04-04 09:38)

トロン
「ぎゃっ!あの人は今…………。さんに先を越された…というのはさておき、破壊耐性と自分のカードをデッキトップにバウンスですか…。デッキトップにバウンスとはエンペルアの持つ効果に関係ありそうな意味深な効果ですね。これからどのような効果が出るか楽しみですね(^^♪」(2014-04-04 10:31)

聖なる破壊
「破壊耐性は手札を大量に使うデッキならば一枚、二枚入れてもいいでしょう。バウンスはこれからうまく使えるようにして行きます。意味はすぐわかるでしょう。」(2014-04-04 13:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー