HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-契りの象徴

メモリー-契りの象徴

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-契りの象徴
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「メモリー」と名のついたモンスターにしか装備できない。このカードを装備したモンスターをリリースすることでデッキから二枚ドローする。この効果は一ターンに一度しか発動出来ない。また、墓地にあるこのカードを除外することで、ゲームから除外されている「メモリー」と名のついたチューナーを一体デッキに戻し、そのレベル×100ダメージ相手に与える。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/03 23:43



あの人は今………。
「投稿が遅くなりました、すみません。

さて、ワンダー・ワンド的な能力に余計な効果が付着した装備カード。にしてもなぜチューナーを戻すのかって? そりゃあ記憶の舞台から引っ張りあげないと、主人公は。


お話の国~♪

やがて少年は自国に帰ってしまいました。

しかし、よほどお金に困っているのでしょうか、少年の国は度々お金をもらうために少女の国へ行き、その度に二人は庭で遊んでいました。

数年の時が流れました。二人は心身共に成長していました。さらに少年にはある奇妙な気持ちも……。



そんなある時、二人がいつものように遊び終え、庭から帰る間際のこと。二人は一緒に城に戻っていましたが……。

「ねぇ……」

そう言うと少年はその場で立ち止まりました。
どうしたの、少女は少年に声をかけます。
すると少年はポケットに手を入れ、何かを取り出しました。
少年が黙りこんで生じた重い沈黙。しかし彼は勇気を振り絞って破りました。

「君のことが好きなんだ……けっこんして!」

そう言いながら少年は少女に何かを渡しました。
それは彼が自ら作った指輪でした。確かにそれはガラクタを繋ぎ合わせて作った、粗雑なものでした。が、とてもキレイなものです。

少女は結婚の意味を知りません。しかしそのキレイな指輪を貰えるなら……。

「うん、いいよ」

二つ返事で少年のまだ青い求婚を受け入れました。


まあ、子供の頃ってこんな感じですよね。ただ、問題はその言葉が………、ね。」(2014-04-03 23:43)

聖なる破壊
「装備してもパワーアップはしないのでフィールドに余裕のある時、本当にカードに困っている時に使いたいですね。

ん?なんかストーリーの設定みたいな感じ?」(2014-04-04 06:36)

トロン
「このシリーズストーリーがけっこう意味深ですね。しかも全体的に強力な効果を持つカードが多くとてもいいと思いますよ(^^♪」(2014-04-04 10:37)

あの人は今………。
「聖なるブレイク(破壊)さんありがとうございます。この名前の書き方はスルーということで。

確かにパワーアップはしないので、使うときは余りありません。そもそも主体をバーンに頼るこのカテゴリでははっきり言えばあまり要らないですね。

まあ、確かに若干ストーリーの設定見たいになりましたが………まあ、なんとかなると思います、はい。」(2014-04-04 13:06)

あの人は今………。
「トロンさん、ありがとうございました。過去形はスルーということで。

このカテゴリは効果もさることながら、ストーリーもメインで書いていますので、まあ、こうなってしまうのかなあ。

ちなみに強すぎて条件が揃えばワンキル出来るようになっちゃいました。詳しくは運命の少年の参照を。

故にあまり強くしないようにしているのですが………これがなかなか難しくて………。」(2014-04-04 13:11)

kyom
「モンスターをリリースして2枚ドローは釣り合ってない希ガス

もうちょっと強くしてもいいかもしれません
あ、でしゃばってすみません」(2014-04-04 18:25)

あの人は今………。
「虚無さん、ありがとうございます。
あっ漢字なのは気にしないで。

確かに釣り合わないのですが………今までが強すぎたようなのであえて弱く………。ただ、追加効果をもう少し強くした方がよかったかなあ、やっぱり。」(2014-04-04 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー