HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-秘密の箱庭

メモリー-秘密の箱庭

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-秘密の箱庭
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが表側表示で存在し、「メモリー」と名のついたモンスターが表側表示で場にある時、相手フィールド上に存在するモンスターは、攻撃できる状態であれば必ず攻撃しなければならない。この時、戦闘を行った相手モンスターのコントロールはこのフィールド魔法の発動したプレイヤーに移る。このカードが破壊された時、自分のフィールド上のモンスターは全て除外する。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/01 20:16



あの人は今………。
「ええと………まあ、長ったらしい効果ですが要約すると、モンスターパクって、破壊でドカーンと言うことです。

さて、あまり人気はなさそうですが、ストーリーを展開!


少年からの誘いに少女は最初こそ困りました。しかし、ただ無邪気に笑う少年に対し少女は彼をある場所につれていくことにしました。

それは庭と言うにはあまりある、広大な原っぱ。近くには太陽の光を受けて輝く池があり、多くの鳥達が水面を泳いでいました。

ここは少女が嫌な宮廷での生活から抜け出して、元気に駆け回る秘密の場所でした。
そんな場所を少年にを教えた--それは少女が彼を受け入れたことに他ならないことでした。

「ここで遊ぼ!」

「うん!」

その様子を少年の側近の一人が暖かい目で見つめていました。



何か、優しい話を今書いている自分………。まあ、当分はこんな感じだからなあ~。」(2014-04-01 20:16)

いいこ
「ストーリー設定が面白い。
・・・そっち方面にガチの香りがあばばば・・・。
(何気楽しみにしてる)」(2014-04-01 21:49)

聖なる破壊
「必ず攻撃させる!というのはカオスナンバーズ69、とかユベルを思い出します。このカードの場合そのようなカードを入れなくてもメモリーデッキならば普通に機能しますね。恐ろしい除外効果もあり、、、。
当分こんな感じだからなあ~、というコメントと除外効果。なんらかのストーリー急展開のきっかけなのか?といろいろ考えてしまう自分であった。いやぁ~。本当に楽しみです!」(2014-04-01 22:07)

あの人は今………。
「いいこさん、コメントありがとうございます。

そっち方面が残念ながらよくわかりませんが、楽しみにしていただけると光栄です。」(2014-04-01 23:20)

あの人は今………。
「聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。

正直言うとこのカードはあまり使えないようにしていますね。サイクロンで自分の場ががら空きになってしまいますから。

前回のを見ていただけるとありがたいのですが、素晴らしく鬼畜なコンボができてしまいましたので、少し調整。

後、ストーリーですが、最初のメモリーから話が始まっています。また、このカテゴリの意味とこのカテゴリの主軸を考えてみると、面白いかもしれませんね。」(2014-04-01 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー