HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 判決ハンマー

判決ハンマー

きったんさん の作成したオリジナルカードです。


判決ハンマー
種類・種族 カテゴリー名
- ジャッジ・マン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「ジャッジ・マン」にのみ装備できる。このカードを装備した時、コイントスを1度行う。その結果によって、以下の効果をこのカードは得る。
表:このカードを装備しているモンスターが相手モンスターを破壊した時、そのモンスターを墓地へ送らずゲームから除外することができる。
裏:このカードを装備しているモンスターが相手モンスターを破壊した時、そのモンスターを墓地へ送らず自分フィールド上に特殊召喚することができる。
作者 作成日時
きったんさん 2014/04/01 7:40



きったん
「装備カードなので、攻撃力を補填しようかと思いましたが、それじゃつまんないので、この効果にしました。

イメージは判決の時にトントンするアレですwww

さて、表の効果はトマトとかを潰す効果です。ゲームから除外することができるのは強いです。

裏は破壊したモンスターを特殊召喚できます。こちらはトマトなどは危険ですが、それ以外、チューナーを殺せばメイン2でシンクロも可能です。

どちらにしろ、攻撃力が低いのが難点です。」(2014-04-01 07:40)

キキ
「結構、表裏どっちも強いと思いますw 表なら混沌の黒魔術師他の効果、裏なら疑似、ゴヨウの効果ですねw」(2014-04-01 07:59)

きったん
「キキ様
コメントありがとうございます。
確かに効果は強いんですが、ジャッジ・マン自体そんなに強くないので、そこをどう補うか、あとはジャッジ・マン専用なので、それが微妙なところです」(2014-04-01 12:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー