HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-高き城壁外からの一行

メモリー-高き城壁外からの一行

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-高き城壁外からの一行
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メモリー」と名のついたカードが除外される度に相手に300のダメージを与える。
また、墓地にあるこのカードを除外することで、除外されている「メモリー」と名のついたモンスター一体をフィールドに裏側守備表示でセットすることができる。この効果は一ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/03/30 21:20



あの人は今………。
「ここからは、通常モンスターみたいな説明を。


ある国に将来国の頂点となる運命を背負った少女がいた。彼女は生まれてからずっと城壁外にある外の世界を見たことがなかった。
そんなある時、彼女が壁の近くを歩いていると、外から馬の走る音が聴こえてきた。それが数奇な運命の始まりである。



進撃の巨人じゃないですからね。
後、上の文句は受け付けぬ。DT 。

さて、このカード自体の効果は主に墓地にある時がメインです。
ただ、1つ目の効果はこのカテゴリ自体が能動的にカードを除外するため、かなりのダメージになるのでは? と、勝手に思っている。 


どう思う?」(2014-03-30 21:20)

聖なる破壊
「自分のロストフレアも除外をメインにしていてLFの戦場という似たカードがあります。
メモリーも能動的に除外できるので案外バーン量は多くなると思います。除去されても効果があるのでメモリーには三枚積みたいです。
もしよかったら自分のLFの戦場もチェックしてみてください。」(2014-03-30 23:47)

聖なる破壊
「たびたび申し訳ございません。
ストーリー設定もこれから楽しみです。メモリーのカードの投稿が一通り終わったらSSにストーリーをまとめて投稿してもいいかもしれませんね。
とにかく続きが気になります。」(2014-03-30 23:51)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

ストーリー楽しみににしていただき感無量です。ただ、ss に投稿するつもりはありませんね。なぜなら、怒られそうだから、これを書くと流石に。

こういうのでもよければ………喜んで………。

後、ロストなフレアさんの方々の戦場の確認は後ほどさせてもらいます。
コメントしておきますね。」(2014-03-31 11:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー