HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスカレイド・サウンド・ジョーカー

マスカレイド・サウンド・ジョーカー

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


マスカレイド・サウンド・ジョーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 マスカレイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードは自分フィールド上の「マスカレイド」と名のついたモンスター1体を手札に戻す事で、手札から特殊召喚出来る。このカードが特殊召喚したターン、自分はモンスターを召喚、反転召喚、特殊召喚出来ない。また、自分フィールド上のこのカードを手札に戻し、相手の手札を1枚選択して発動する。選択したカードは次の自分のスタンバイフェイズまでゲームでは使用出来ず、手札から離れる事も出来ない。この効果は相手のターンでも発動出来る。「マスカレイド・サウンド・ジョーカー」の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/03/25 11:14



魄鵺
「まぁその場しのぎの擬似ハンデスといったところでしょうか。いい感じのカードを選択出来ればいいですが、でなければ何しに出てきたの?って感じですかね(笑)

手札から離れる事が出来ない。というのは手札コストに出来ないやデッキに加える事も出来ないなどといった感じにしたかったです。あってるかは解りません。」(2014-03-25 11:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー