HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍の眠り

龍の眠り

昧隆牙さん の作成したオリジナルカードです。


龍の眠り
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「龍」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを守備表示にする。
このカードの効果で表示形式を変更したモンスターは。このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。
このカードの効果で表示形式を変更したモンスターが表示形式を変更した場合。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
昧隆牙さん 2014/03/20 3:07



昧隆牙
「禁じられた……の龍限定+ほぼ永続番版。 強い(確信」(2014-03-20 03:07)

ike
「自分の龍限定かぁ。
禁じられた聖杯とかのほうが使いやすいのは致し方なし。限定されているとはいえ自分のモンスターに効果耐性をつけるため、本質が攻撃ではなく効果にある龍なら悪くはない、かな
その効果が長くとどまることで戦況に大きく影響を与えるならあり。ただ、コンボデッキでない限りはデッキに1枚が限度かな。」(2014-03-20 14:59)

エレキタパチリス

戦闘破壊以外のあらゆる手段が効かなくなるので、
戦闘破壊されない「龍」である
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》
などに使えば、ほぼ無敵の壁の完成ですね(笑)

ここに《終焉のカウントダウン》などを絡めれば、
勝利はほぼ約束されますね!
これはかなり強烈なコンボではありますが、
そう都合よく揃えられないのが遊戯王ですよね(笑)

逆に相手にこれをやられた場合の突破口は、

●《エレキリン》などで《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》をすり抜けてダメージを与える。

●《ランス・リンドブルム》などで《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》を攻撃し続け、ダメージを与える。

●無敵の《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》をリリースして《サタンクロース》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚する。

●効果ダメージで相手のLPを削り切る。

●相手のデッキを切らせる。

●特殊勝利カードを使う。

などが考えられますね。

もちろん、《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》意外の「龍」に使っても、面白い動きが期待できそうですね!
(2014-03-20 15:24)

エレキタパチリス

×意外
○以外

誤変換失礼致しました。
記憶が曖昧ですが、

「他の龍に使っても意外と活躍できそうですね!」

と書こうとして、途中で文面をかえた結果、こうなってしまったのです。
(2014-03-20 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー