HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J

A・O・J

青(じょう)さん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・エクシーズ/効果】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1000
レベル4モンスター×2
①このモンスターのX素材を2つ取り除いき、フィールド上に存在する闇属性以外のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。②このモンスターと戦闘を行った闇属性以外のモンスターはダメージ計算後に破壊される。

作者 作成日時
青(じょう)さん 2014/03/19 21:50



青(じょう)
「カタストルの開発に成功したA・O・Jは、カタストルの小型化・量産性を追及し、ディストルの開発に着手する。」(2014-03-19 21:50)

ike
「成程、小型化と量産性というだけあって、通常より能力は劣化しているんですね。
もともとの効果にはない「素材取り除きによる破壊」は強力ですね。特に戦闘を介さないのが素晴らしい。後者の効果はダメージ計算後なので、どうしてもこのカードが破壊されるのがネック。
一番の取柄は素材指定が★4であればいい点でしょうか。出しやすさはかなりいいですね
相手のモンスターを警戒するならローチですが、すでに出ているものを破壊したい場合はこちらですね。なお闇属性はお察し。」(2014-03-20 15:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー