HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 可憐な仮面

可憐な仮面

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


可憐な仮面
種類・種族 カテゴリー名
- マスカレイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果が発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚出来ない。フィールド上の「マスカレイド」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、このカードがカードの効果で手札に戻った場合、このカードをゲームから除外する事でデッキからカードを2枚ドロー出来る。「可憐な仮面」の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/03/19 13:36



魄鵺
「装備カードというよりは手札補充用途の方が強いかと思われます。」(2014-03-19 13:36)

ギガプラント
「はじめまして。偶然にもバウンス関連のカテゴリを投稿中の者です。
装備カードと思わせてドローソース。ワンダーワンドと違い装備モンスターを失う必要がないので非常に便利なカードですね。」(2014-03-19 19:39)

魄鵺
「ギガプラントさん、はじめましてじゃないです(笑)以前妖怪をテーマに変妖縛式というカテゴリやってた者です♪

色々条件はつけてみましたが、やはり2枚ドローは強力ですね。なかなか作るの難しいです。」(2014-03-20 02:28)

ギガプラント
「改めましてお久しぶりです。
正しくは「マスカレイドでははじめまして」でしたね。すいません。
カテゴリは色々と考えるのが難しい部分もありますよね。私はたまに他人の意見が欲しくなったります。前に「他人に自分のカテゴリを作ってもらう」という趣旨のスレを雑談掲示板に建てた事まであります。閑古鳥でしたがw(ちょっとした宣伝)

消費無しの2枚のドローは基本的に大きな制限や条件があるので、うまく調整しないとかなりのパワーカードになってしまうので難しいですね。」(2014-03-20 16:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー