HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漆黒な藁人形

漆黒な藁人形

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


漆黒な藁人形
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ニンギョウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 ? 1000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札を1枚捨てることで、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時のお互いの墓地のモンスターの数×200となる。また、このカードが相手のカード効果の対象になった時、そのカード効果を無効にし、破壊する。その後、このカードを破壊し、相手に破壊した時のこのカードの攻撃力分のダメージを与える。攻撃対象になった時、このカードとこのカードを攻撃対象にしたモンスターを破壊し、自分フィールド上に攻守1000の「ニンギョウトークン」(悪魔・闇・星3・攻/守?)を特殊召喚する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2014/03/17 21:57



新生リバース




藁人形って怖くね!?
(2014-03-17 21:57)

19
「手札を1枚捨てるだけで墓地から何度も甦り、その度に攻撃を防ぎつつ相手モンスターを破壊してしまうというのは恐ろしいですね。その後も破壊されてしまえば相手に攻撃力分のダメージ、手札コストでモンスターを捨てておけば、攻撃力が上がりやすくなるでしょう。そして、破壊される度にトークンを残していくというのも用意周到ですね。」(2014-03-17 22:06)

リバース
「19さんのコメでやっぱ強すぎかと思ったので一工夫。

「特殊召喚したこのカードがフィールド上から離れた時、このカードをゲームから除外する」


これなら鬼畜……のままか?」(2014-03-19 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー