HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星輝兵コールドデス・ドラゴン

星輝兵コールドデス・ドラゴン

トロンさん の作成したオリジナルカードです。


星輝兵コールドデス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 星輝兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 900
このカードの召喚・特殊召喚に成功したときに相手フィールド上に裏側守備表示のモンスターが存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。相手のデッキの上からモンスターが出るまでカードをめくり、そのモンスターを相手フィールド上に裏側守備表示でセットし、それ以外のカードは相手のデッキに戻してシャッフルする。この効果でセットしたモンスターは次の相手ターン終了時までリリース・反転召喚できず、リバース効果も発動できない。
作者 作成日時
トロンさん 2014/03/14 10:23



トロンくん
「Ωグレンディオスのワールドエンドの布石となる効果です。」(2014-03-14 10:23)

聖なる破壊
「確かにこのカードと組み合わせて特殊勝利がしやすくなりますね。と、思ったのですがそれ以上に情報アドバンテージが凄まじい。」(2014-03-28 21:16)

トロン
「なるほど。それもそうですね。ちょっとまずかったですかね?」(2014-03-28 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー