HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 朽果てた人形

朽果てた人形

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


朽果てた人形
種類・種族 カテゴリー名
- ニンギョウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され、墓地に送られた時、手札を1枚捨てることで発動できる。破壊されたそのモンスターと同じ攻撃力と守備力の「ニンギョウトークン」(悪魔・闇・星3・攻/守?)をできるだけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンはアドバンス召喚のリリースには出来ず、攻撃宣言できない。また、このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したトークンを破壊する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2014/03/12 18:11



新生リバース
「人形って、怖くありませんか?
特に、メルちゃん人形とか、そういう女の子向けの奴。
夜に見たら泣くほど怖いと思いますよ。
そんなわけで、捨てられた人形達の怨念が出てきましたよ……みたいな。


注意
●1ターンに1度効果は無いので1ターンに何度でも発動できます。
●トークンが破壊されても、モンスターが再度効果破壊されたら再発動可能です。


あと、これは余談ですが。
名前がオリカで有名でないときは、只管単発を出すと有名になりやすい(主にOCGに沿った奴か原作ネタ)。

だが、投稿者はそこまで有名でもないのにシリーズを出したったよわーお。」(2014-03-12 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー