HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未知龍

未知龍

昧隆牙さん の作成したオリジナルカードです。


未知龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
このカードは通常召喚できない。このカードの攻撃力・守備力は自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスターの合計レベル×200ポイントになる。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。
作者 作成日時
昧隆牙さん 2014/03/08 5:06



昧隆牙
「アンノウン=未知
というわけで攻撃力・守備力変動効果にしましたー」(2014-03-08 05:06)

リバース
「レダメで出せば2800のモンスターになります。
相手フィールド上にラヴァなどを出して入れ替えれば悪夢です。

これは未知龍ではない。悪夢龍だ。」(2014-03-08 17:17)

エレキタパチリス

基本攻撃力は800なので安定性はないですが、
状況しだいでは爆発的な火力となるので、
使いこなせれば結構強そうですね!

リバースさんが勝手に改名していますが、
前半の効果は《ザ・カリキュレーター》のほぼ劣化、後半の効果は相手モンスター1体指定の《反転世界》、
そう考えると脅威的な強さでもなく、叩くほどの壊れカードではないと私は思います。
むしろトリッキーで面白いカードだと思いますよ!

通常召喚できないので、リバースさんのコメントにもあるように《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》からの展開が効率良さそうですね。
また、蘇生制限もないので、《竜の渓谷》などで墓地に送っておけば、
ここぞという時に活躍できそうですね!

ただ、戦闘には強いですが効果耐性はないので、
過信は禁物ですね!!
(2014-03-20 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー