HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎霊術ー紅玉ー

炎霊術ー紅玉ー

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


炎霊術ー紅玉ー
種類・種族 カテゴリー名
- 霊使い・霊術
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚選び、破壊する。その後、自分フィールド上に「ヒータ」と名の付いたモンスターが存在する場合、このカードの効果によって破壊されたカードの種類により、以下の効果を1度だけ適用する。
●モンスター:破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●魔法・罠:相手フィールド上のカード1枚を選択し、破壊する。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/03/05 13:35



風使いの後継者
「火霊術ではなく、炎霊術です。簡単に言えば、火霊術ー紅ーの強化版のつもりで作りました。

発動条件は、炎属性モンスターのリリースではなく、自分フィールド上に炎属性モンスターが存在すること。と、少々緩くなっているうえ、通常魔法のため、すぐに発動する点で、ー紅ーに勝ります。

使い分けとして、

ー紅ー
相手ターンに発動可。
自分のモンスターの火力を適用すること。
フィールドアドバンテージを失う。
特定のモンスターを必要としない。

ー紅玉ー
自分ターンにのみ発動可。
フィールドアドバンテージを奪う。
特定のモンスターが存在する場合、効果が増える。
相手フィールドに依存。

紅玉はヒータと一緒に採用しなければ、ただの1:1互換です。そう考えれば、決してこちらの方が強すぎるということはない……、はずです。」(2014-03-05 13:35)

サン
「紅と比べて発動条件が緩く、相手のカードを破壊できるため汎用性が高いと思います。
さらにヒータがいた場合はバーン効果or追加破壊が付与されるため、なかなか強力なカードですね!」(2014-03-05 14:34)

風使いの後継者
「サンさん
コメントありがとうございます。
ですね。確実にアドバンテージが取れることが、このカードのいいところでもあります。何より、ー紅ーみたいに腐らないのが良い。」(2014-03-06 10:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー