HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KW・ガトリンガー

KW・ガトリンガー

19さん の作成したオリジナルカードです。


KW・ガトリンガー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・ユニオン】 KW
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1300
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「マスターコマンド」1体に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。このカードが装備されているモンスターは、1回のボトルフェイズ中、通常の攻撃に加えて2回攻撃することができ、このカードを装備しているモンスターが戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。このカードが召喚に成功した時、手札の「KW・ガトリンガー」以外の「KW」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードを装備しているモンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
19さん 2014/02/25 13:39



19
「マスターコマンドーの左腕に装備されるガトリングガン。驚異の連射力で相手フィールドのモンスター達を打ち抜く。

さらに、召喚に成功するだけで他のKWを特殊召喚できるという効果まで持ち合わせています。」(2014-02-25 13:39)


「効果が強力な文、最後の効果が効果破壊限定になっているのでバランスがとれてていいと思います。
召喚しただけでKWを召喚というのは強力なメリットですね。」(2014-02-25 16:43)

19
「七さん、コメント感謝です。戦闘でさえ破壊の身代わりになったら、本当に不死身のモンスターですからね。あ、でも、このモンスター以外にもKWのモンスターは登場するので、戦闘破壊耐性を持つモンスターも存在するかもしれません。破壊されるのは、このカードを装備する「マスターコマンドー」と相性が良いのでユニオンになっています。
ユニオンは場に居ないと装備できず、手札から装備させるモンスターと一緒にそろえるのが大変ですからね。ならば、一気に攻めるためにもう一体のユニオンを召喚すれば、戦いやすくなります。」(2014-02-25 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー