HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > くず鉄の城郭都市

くず鉄の城郭都市

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


くず鉄の城郭都市
種類・種族 カテゴリー名
- くず鉄の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いのプレイヤーは相手のスタンバイフェイズに手札を1枚墓地へ送る事で以下の効果を相手のターンに発動出来る。また、以下の効果は1ターンに2度まで選択して発動出来る。(1度発動した効果は選択出来ない。)●相手モンスター1体の攻撃を無効にする。●フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスターはこのターンカードの効果では破壊されない。●相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/02/25 3:08



魄鵺
「ちょっと思いつきで。シリーズにしてみようかと思って見ました。

相手ターンにお互いが発動出来るフィールド魔法です。相手が攻撃しなかったり、特殊召喚しなかったりしたら無駄に手札を消費します。

くず鉄のバリケードとくず鉄の落とし穴とくず鉄のかかしの効果を1つにしてるだけですが。

フィールド魔法ルールが変わると噂を聞きました。初期の遊戯王からずっとやってた自分にはあまり受け付けないですね。ってもゲームするかアニメ見るくらいですが(笑)


(2014-02-25 03:08)

魄鵺
「すみません…。くず鉄シリーズにしてる人いましたね。迷惑だったらやめますので声かけて下さい。被った効果や名前は今のところないですが。」(2014-02-25 03:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー