HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > お姫様物語第1章~誕生~

お姫様物語第1章~誕生~

きったんさん の作成したオリジナルカードです。


お姫様物語第1章~誕生~
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動することができる。そのモンスターをリリースし、自分のデッキから「姫」と名のついたレベル8の植物族モンスターを1体特殊召喚する。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送り、デッキから「お姫様物語第2章~確執~」を1枚選択し発動する。「お姫様物語」と名のついたカードはフィールド場に1枚しか表側表示で存在することができない。
作者 作成日時
きったんさん 2014/02/12 9:51



きったん
「前回の似非家族シリーズは失敗したような気がします、きったんです

今回は「姫」シリーズです。とは言っても、効果を読んでの通り、椿姫や紅姫などが対象のシリーズカードです。

今のところ、該当するモンスターは4枚、どれも弱くはないんですよ…でも補助が…なので、このシリーズ!

このカードは「姫たちが誰かを犠牲に産まれた」というストーリーをこめた効果になっています。

相手依存がちょっと気になりますが、発動するタイミングはいくらでもあるかと。発動すればすぐに姫が出てきます(ノ´∀`*)」(2014-02-12 09:51)

ギガプラント
「これはまた強力なサポートですね。相手をリリースというのは珍しい効果ですね。」(2014-02-12 13:32)

きったん
「コメントありがとうございます!

そうですね、珍しい効果ではあると思います。リリースなので星屑等の召喚にもチェーンができるのが見所です。

今後5章まで続けようと考えています」(2014-02-12 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー