HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天啓―陽の福印

天啓―陽の福印

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


天啓―陽の福印
種類・種族 カテゴリー名
- 天光
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキの天使族モンスター1体を除外することで発動する。自分フィールド上の光属性・戦士族モンスター1体の効果を無効にし、このターン、カードの効果によって破壊されない。その後、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/02/11 12:55



風使いの後継者
「あれ、良く考えると万能過ぎる気が……。
自分の光属性・戦士族モンスター1体の効果を無効にすることで、効果破壊耐性を与えるカードです。
その後ついでに除去るんですが、そっちメインに見えてくるのは何故だろう。あくまでも「陽の光 アポロトス」の福印であるため、この効果なんですが……。

対象を取らない破壊です。アポロトスと併用して二枚破壊でき、もしくはアルテミスと併用して、展開しつつ破壊できる万能カードになってます。」(2014-02-11 12:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー