HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥーン・セイント・マジシャン

トゥーン・セイント・マジシャン

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


トゥーン・セイント・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・トゥーン】 トゥーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 400
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。このカードがリバースした場合、自分の墓地に存在する「トゥーン・ワールド」を任意の枚数選択する。自分は選択したカードの数×1000ライフポイント回復し、選択したカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/02/11 10:15



エレキタパチリス

【コメント】
トゥーン・ワールドにおける《聖なる魔術師》です。
前半の効果は、あって無いようなものですが、
後半の効果は《トゥーン・ワールド》を再利用できるので、
それなりに頼れると思います。


【トゥーンモンスターとは?】
第2期のパック『Pharaoh’s Servant -ファラオのしもべ-』で初登場したカード群。
第1期で登場した《トゥーン・アリゲーター》は、「トゥーン」の名前を持つが「トゥーンモンスター」ではない。
「トゥーンモンスター」には共通効果が3タイプ存在し、各モンスターがいずれか1つを搭載している。

★タイプ1
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。

★タイプ2
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)。このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。

★タイプ3
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)。相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。

★「トゥーン・ワールド」とは?
《トゥーン・ワールド》
永続魔法
1000ライフポイントを払って発動する。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-02-11 10:15)

ギガプラント
「元よりはかなり大幅な弱体化(というか別物)ですが、中々便利な効果ですね。そもそもトゥーンワールドがないと動けないカテゴリなので、純粋に回収できるだけで嬉しいです。
…聖なる魔術師はちょっと不気味な雰囲気だったけどトゥーン化するとどんな感じなんだろう?」(2014-02-11 22:49)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

確かに別物ですね。
トゥーン化すると、とりあえずカードイラストのアングルは変わりそうですね!結構可愛くなるんじゃないかと思います。
(2014-02-12 09:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー