HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンZタイプ

シグナルマシーンZタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンZタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・融合/効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
「シグナル」と名のついたモンスター7体以上          このカードは戦闘で破壊されない。相手のスタンバイフェイズに自分はライフを500払うことで相手はデッキからカードを3枚ドローする。その後自分のフィールドの「シグナル」と名のついたモンスターの上に信号カウンターを5つ置く。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/02/08 10:19



聖なる破壊
「融合するのも一苦労なのにステータスが・・・。その代わり500ライフコストで相手は3枚ドローできる!?その代わり信号カウンターを5つも置ける効果でVタイプとのコンボでそのまま勝てるかもしれませんが相手が勝利のパーツをそろえてしまい信号カウンターも足りないというと絶望しか見えません。」(2014-02-08 10:19)

19
「相手が3枚もドローしてしまうというデメリットは、遊戯王の中でも群を抜いて大きいですね。発動するのもためらってしまう程ですが、その代りカウンターを5つも置けるというのは、デュエルをかなり有利に進められそうです。シグナルモンスターも、A~Zまで来てしまいましたか、モンスター達の数が多いので、その分軸が増えてデッキ構築が楽しくなるでしょう。モンスター7体融合とは豪快です。」(2014-02-08 18:59)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
できればデッキ破壊ウイルスなどのカードでドローカードを除去したいところ。また相手のデッキが3枚未満の時に効果を使ってデッキアウトという戦略も。」(2014-02-09 13:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー