HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディザーズ・ダウンバース

ディザーズ・ダウンバース

19さん の作成したオリジナルカードです。


ディザーズ・ダウンバース
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ディザーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
1ターンに一度、相手フィールド上に存在するリバースカードの発動を無効にし、フィールド上にセットしなおす事ができる。この効果は相手ターンのみ発動でき、発動したターンのエンドフェイズに自分は700ポイントのダメージを受ける、その後このカードを破壊する。フィールド上のこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ディザーズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/02/07 13:15



19
「サイクロン・激流葬、ミラーフォースなどのカードの発動を一度だけ無効にして、再度セットさせます。ライフコストなどがある場合は、相手に払わせるだけ払わせて、払わせ損にすることも可能。

ダウンバース=ダウンバースト
上手く説明はできませんが、風が地面に向かって異常な風圧で押し付けるように起こる天災だそうです。風速50m以上にも及ぶので、立っていられるのはほぼ不可能とか。」(2014-02-07 13:15)

聖なる破壊
「相手の伏せカードが何かわかるので厄介なカードはサイクロンなどで早めに除去したいですね。」(2014-02-08 09:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー