HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンYタイプ

シグナルマシーンYタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンYタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1950 100
このカードは自分のフィールドに信号カウンターがない場合召喚、特殊召喚、反転召喚できない。また自分のフィールドに信号カウンターがない場合破壊される。このカードをゲームから除外することでこのターン信号カウンターの乗ったモンスターは戦闘で破壊されない。この効果は相手のターンでも発動できる。このカードはライフを800払わないと攻撃できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/02/01 10:05



聖なる破壊
「信号カウンターの乗ったモンスターを戦闘破壊から守るカード。攻撃力は高い代わりに信号カウンターがないと召喚できず破壊されてしまいます。その上ライフを払わないと攻撃できないデメリットつき。しかしそれは相手に死者蘇生などで利用されにくいというメリットでもあります。」(2014-02-01 10:05)

19
「信号カウンターが無い状況だと、腐りやすいモンスターではありますが、除外するだけでシグナルモンスターを戦闘から守れるのは良いですね。ライフコストなどもあるので、シグナルモンスターの中でも一癖あるモンスターです。」(2014-02-01 22:20)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
攻撃力が高いためのライフコストです。メインは信号カウンターの乗ったモンスターを守ることです。」(2014-02-02 10:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー