HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒカリモちゃんアンテナ

ヒカリモちゃんアンテナ

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ヒカリモちゃんアンテナ
種類・種族 カテゴリー名
- ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分のフィールド上に表側表示で存在する全ての「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターに、ヒカリモカウンターを1つ置く。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上のヒカリモカウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。

●3つ:このターン、フィールド上に存在するヒカリモカウンターが乗っているモンスターは、チューナーとして扱う

●6つ:相手はターンプレイヤーのデッキから「ヒカリモちゃん」と名のついたカードを1枚選択する。選択したカードをターンプレイヤーの手札に加える。

●9つ:自分のデッキから「ヒカリモちゃん」と名のついたカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/30 9:04



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。

《六武の門》に似ています。
しかし、あちらほど速攻性のある効果ではないので、
制限や準制限に指定される心配はまずないでしょう。
むしろ弱いと言ってしまっても良いでしょう。

ちなみに、《ヒカリモちゃんオンライン》に乗るカウンターと同じ名前なので、
あちらのサポートにもなります。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-30 09:04)


「9で特殊召喚で良かったかもしれないですね。第一9ターン残る保証が・・・。まぁ早めに発動してしまったほうが。せっかく貯めたのに破壊はつらたんなのでw」(2014-01-30 10:13)

エレキタパチリス

七さん、
コメントありがとうございます!

一応、全ての【ヒカリモちゃん】にカウンターが乗るので9ターンはかかりませんが、
それでも長いですよね(笑)

確かに特殊召喚で良かったかも知れませんね!
(2014-01-30 11:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー