HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 浮世離れ

浮世離れ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


浮世離れ
種類・種族 カテゴリー名
- 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
500ライフポイントを払い発動する。自分の墓地のカードを好きな順番に並び替える事が出来る。このカードは発動後、墓地へは行かず、ゲームから除外される。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/01/27 22:36



魄鵺
「500も払い墓地を入れ替える。
一見浮世離れした何してんだカードですが、自分のオリカ「現世と幽世の反転」と組み合わせると、より効果的に効果を利用出来ます。

そこまでして回収したいかと言われればそれまでなので、実際実用性があるかは不明ですが。」(2014-01-27 22:36)

エレキタパチリス

なるほど、確かに《現世と幽世の反転》との相性が良いですね!

他には、《クイズ》で展開するモンスターを能動的に決められたりもしますね。
ただ、《クイズ》の場合、相手にバレてしまっては意味がないのが……

《クイズ》の発動さえできれば「もう見るなよ!」と言えますが、
《浮世離れ》の効果処理後時点で「墓地確認させて!」と言われたら、
《クイズ》は確実に失敗するので、
並べ替え後に、「相手が墓地確認を要求しない」ことを祈るしかありませんね。

一応、《クイズ》の失敗処理は除外なので、
《浮世離れ》の効果で、

除外時に発動する効果を持つモンスター
(【征竜】など)

を一番下に置けば、
正解でも不正解でもメリットが得られます。
(2014-01-28 13:01)

魄鵺
「エレキタパチリスさんコメントありがとうございます!

なるほど!クイズとの相性もあるっちゃあるみたいですね。

現世と幽世の反転との相性のみを考えて作ったので、他にもメリットがあるカードが増えてきたら嬉しいです♪」(2014-01-28 15:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー