HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神速の大翼 ガルーダ

神速の大翼 ガルーダ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


神速の大翼 ガルーダ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・エクシーズ/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1700
風属性レベル4モンスター×2
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが「風の精霊 ガルーダ」を エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●相手のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの表示形式を変更し、次の自分のエンドフェイズまで攻撃力・守備力を0にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/01/27 17:37



ギガプラント
「ガルーダのエクシーズリメイク。
効果の発動が相手のエンドフェイズなのが少々ネックだが、返しのターンで破壊&ダメージを与えられるので中々強力。」(2014-01-27 17:37)

19
「貫通効果を持っているうえに、相手モンスターの攻守を0にできるというのはかなり相性がいいですね。相手ターンに発動できるので、メインフェイズに発動して、対象にしたモンスターを別のカードで除去されてしまうより確実に相手モンスターを対象にしやすいというのが中々良さそうです。」(2014-01-27 20:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

守備表示になっても貫通があるので気になりませんね。…というか表示形式を変更する意味があまり無いように思えてきた…。」(2014-01-27 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー