HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カオス・ヒカリモちゃん

カオス・ヒカリモちゃん

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


カオス・ヒカリモちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「ヒカリモちゃん」と「ダーク・ヒカリモちゃん」を1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に300ライフポイントを払う。または、300ライフポイント払わずにこのカードを墓地へ送る。フィールド上に表側表示で存在するこのカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。1ターンに1度、フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/26 19:36



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。

手札の枚数に関わらず、
《インフェルニティ・ガーディアン》の耐性を得られる最強の壁です!
しかし、維持するにはライフコストが必要です…

また、《No.50 ブラック・コーン号》や《強制脱出装置》、
(水属性なので)《御前試合》などの「破壊以外」の処理には注意が必要です。

最近出た《No.101 S・H・Ark Knight》にも弱いですが、
その場合は、守備表示にすることで対策は可能です。

強力な耐性により、ほぼ毎ターン「ヒカリモちゃん共通効果」を使用できます。
しかし、《カオス・ソーサラー》とは違い、蘇生は不可能です。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-26 19:36)

ギガプラント
「カオスとは…今までの可愛らしいイメージとは打って変わってこれまた急に禍々しいのが出てきましたねw
常に破壊耐性とは中々便利ですね。」(2014-01-26 20:09)

末期~
「混沌だと…?いよいよ闇落ちしてしまったのか…」(2014-01-26 20:42)

魄鵺
「ついにカオス化しましたね。ヒカリモちゃんのカオス…。あの可愛らしいイメージから想像出来ません(笑)

効果もかなり強力ですね。相手から打破の前に手札が整いそうです。」(2014-01-27 00:07)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

外見は想像にお任せします!
しぶといので便利だと思います!
(2014-01-27 12:23)

エレキタパチリス

末期~さん、
コメントありがとうございます!
闇に堕ちた「ヒカリモちゃん」は
「ダーク・ヒカリモちゃん」で、
こちらは通常の「ヒカリモちゃん」と「ダーク・ヒカリモちゃん」が混ざり合った無秩序な存在です!
(2014-01-27 12:24)

エレキタパチリス

魄鵺さん、
コメントありがとうございます!
ヒカリモちゃんが好きな洞窟内でも、カオスなヒカリモちゃんは非常に珍しい存在です。
おっしゃる通り、まさに手札調整のカードといえるでしょう。
(2014-01-27 12:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー