HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォウル・ガンナー

フォウル・ガンナー

19さん の作成したオリジナルカードです。


フォウル・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 フォウル
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 1500
フィールド上に元々の攻撃力以下の攻撃力をもつモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「フォウル・ガンナー」はフィールド上に1体しか存在できず、「フォウル・ガンナー」を召喚・特殊召喚したターン次の自分ターンのエンドフェイズまで自分は「フォウル・ガンナー」を特殊召喚できない。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する元々の攻撃力以下の攻撃力をもつモンスターの下がっている数値を合計した分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
19さん 2014/01/18 14:48



19
「正直、フォウルのカードを使い続ければこれだけで相手を倒すこともできそうなモンスター。
攻撃力がダウンしているモンスターが2体以上いれば特殊召喚でき、下がっている数値を合計したダメージを相手に与えます。1ターンで2000ダメージを与えることも可能でしょうね。ステータスが低いので、出した後は別のカードのコストにしてしまったりエクシーズしたりと自由です。
崖につかまりながら、銃を構えて下から狙い撃つというのをイラストのイメージにしています。」(2014-01-18 14:48)

柊月
「これだけ攻撃力を下げるカードがそろっているフォウルであればレプティレス・ヴァ―スキの召喚条件もそろいそうですね。攻撃力を0になるまでフォウルを展開しなければなりませんが...
このカードでダメージを与えたあと処理する方法の一つとして考慮できるのではないか思います。」(2014-01-18 15:05)

がいむ
「これはひどい(褒め言葉)。
自分の弱体化したモンスターもダメージになるのでブラックガーデンでえげつないダメージが出そうですねw」(2014-01-18 18:18)

19
「柊月さん、コメントありがとうございます。
強者の苦痛などを発動しておけば、フォウル以外のデッキにも入りますね。確かに、攻撃力ダウンということでレプティレスとは中々相性がよさそうです。

がいむさん、コメントありがとうございます。
このカードの召喚条件が結構緩いので、ブラックガーデン1キルとかも狙えそうですね。」(2014-01-18 19:37)

聖なる破壊
「これは強い。フォウル以外のデッキでもかなりの活躍が期待できそうなモンスターですね。魔界の足枷のような強烈なパワーダウンカードや強者の苦痛、フォウルシャドーなんかも使えばとんでもないバーンになりますね。がいむさんも言うようにブラックガーデンも相性がいいですね。」(2014-01-18 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー