HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変妖縛式 異国の四霊獣・鳳凰

変妖縛式 異国の四霊獣・鳳凰

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


変妖縛式 異国の四霊獣・鳳凰
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・エクシーズ/効果】 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 2000
鳥獣族レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する。●自分フィールド上に「変妖縛式 異国の四霊獣・鳳凰」のみが存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊し、ゲームから除外する。●自分フィールドの「変妖縛式 異国の四霊獣・鳳凰」以外の鳥獣族モンスターの数だけ、相手のデッキの上からカードを除外する。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/01/17 0:27



魄鵺
「強すぎましたかね…。
でも、鳳凰だからなぁ…。

召喚は容易い訳ではないので、お許しを~。」(2014-01-17 00:27)

がいむ
「こっちよりも「霊亀」の方が強いようなw。攻撃強制させるカードで相手モンスター全部除外、D2シールド使えば反射ダメで相手ライフも消し飛ぶので。

あと変妖縛式に素材になるレベル5モンスターってぱっと見た限り居なさそうですが…。RUM前提という事なんでしょうか。」(2014-01-17 21:17)

魄鵺
「がいむさんコメントありがとうございます!返事遅くなってすみません。

霊亀は個人的に大好きな妖怪なので、強くし過ぎました…。

変妖縛式のレベル5もRUMも今のところ考えてないです(笑)

変妖縛式じたいシリーズ以外は式神として様々なデッキでサポートするというのがテーマ(最近ちょいちょいブレてますが)なので、この鳳凰も鳥獣族を軸にしている人に使って頂けたらなぁと思い作りました。」(2014-01-18 03:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー