HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンブレラの魔術師

アンブレラの魔術師

柊月さん の作成したオリジナルカードです。


アンブレラの魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 アンブレラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
手札の「アンブレラ」と名のついたカードを相手に見せて発動する。次のターン終了時まで相手に見せたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「アンブレラ」と名のついたカードはカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
柊月さん 2014/01/15 23:44



柊月
「オリジナルカテゴリ「アンブレラ」の2枚目です。アンブレラの騎士の効果で特殊召喚でき、自身がチューナーであるのでシンクロしたモンスターの保護目的で効果を使用することになると思います。効果が効果なので割と忙しくなるカードになりますかね。」(2014-01-15 23:44)

ギガプラント
「今までにない中々おもしろい効果ですね。回数制限がないので複数の種類の「アンブレラ」を守ったりできますね。

イラストがどんぴしゃです!とても可愛らしい!杖を模した傘なんか素晴らしいセンスを感じます!」(2014-01-15 23:50)

柊月
「ギガプラントさん初めまして、コメントありがとうございます。カテゴリ指定なので回数制限はつけないでみました。

傘はこのカテゴリの重要な要素なので持っていただきました。可愛いと言っていただけるのが何よりうれしいです。ありがとうございます。」(2014-01-16 00:12)

魄鵺
「イラストすごく良いですね!めっちゃ可愛い!

効果も強力だし、チューナーなのがまた良いですね。」(2014-01-16 00:32)

柊月
「魄鵺さん初めまして、コメントありがとうございます。かわいいというコメント、励みになります。

効果の強力なチューナーってかっこいいなぁと思います。実際デッキを回して見ないとわからないですが、カテゴリのキーカードの一枚になってくれそうかなと思っています。」(2014-01-16 01:08)


「うわあ
絵が神すぎるwww
背景が白いのかわからないけどうまいぐわいに同化?してて背景が光ってるように見える。あと効果も強いww」(2014-01-16 12:36)

19
「魔法や罠カードまで守れるというのは斬新な効果ですね。ステータスが低いので効果を発動した後はシンクロにつなげるのが良いでしょうか。相変わらず絵がすごく上手いですね」(2014-01-16 18:11)

エレキタパチリス

今回もイラスト
良いですね(≧▽≦)

種類は限られるものの、
一斉に全アンブレラに耐性が付くのは
かなり強力ですね!

自分モンスターに耐性を付ければ、
《ブラック・ホール》や《激流葬》を
ためらいなく撃てますね(笑)

ただ、自分・相手の指定がないので、
ミラーマッチ時は安易に耐性を付けない方が良さそうですね!
(2014-01-16 19:29)

柊月
「帰宅してびっくりしました。みなさんコメントありがとうございます。

七さん、コメントありがとうございます。
相手に手札を把握されるというのは結構怖いと思います。ハンデスに弱くなるかもしれませんね。

19さん、コメントありがとうございます。
主に相手モンスターの効果対策になると思います。フリーチェーンの魔法・罠等で狙われそうです。

エレキタパチリスさん、コメントありがとうございます。ミラーでは使いどころを見極める必要がありそうですね。コントロール奪取も怖いところです。

一度の返信で失礼しました。閲覧していただいてありがとうございます。」(2014-01-16 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー