HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電鬼 アトレット

電鬼 アトレット

がいむさん の作成したオリジナルカードです。


電鬼 アトレット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 電鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカードはエクシーズ素材にできない。このカードが光属性モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊できる。この効果でモンスターを破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。また、1ターンに1度、自分の墓地の「電鬼」と名のついた儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
作者 作成日時
がいむさん 2014/01/14 20:01



がいむ
「ドローを潰さずに儀式魔法をサルベージしつつ、なんちゃってAOJコアデストロイな効果というライオウ・クリスティアメタです。」(2014-01-14 20:01)

19
「レベル4で攻撃力1900というのは、やはりうれしいですね。相手が光属性だった場合、オネストを発動させる前に破壊してしまう外道さ、カッコいいです。基本は儀式魔法カードを回収して、自滅する前に儀式の素材としてしまうか、相手フィールド上の光属性モンスターを除去して素材にするかのどちらかですね。」(2014-01-14 20:21)

ナインボール
「光属性死すべし。慈悲はない。
相手が青眼だろうと素材使い切ったホープレイだろうとお構いなしに破壊する。プレアデスにも素材を使い切った後で勝機がある、と利便性が非常に高い。自壊効果を防ぐためにアドバンス・シンクロをするか、回収した儀式魔法カードで素材にする事が大事。」(2014-01-14 23:24)

がいむ
「19さん。コメント、どうもです。
「破壊できる」の任意効果なので普通にアタッカーやりつつ、自分もサーチとかするくせに、とりあえずライオウ入れてますみたいなのを見てイラッときたら効果を使うって感じですね。自壊は…デメリットなしだと壊れだからつけただけなので、まあこれからのカードで対応できればなぁと。

ナインボール=サン。コメント、ドーモです。
儀式デッキなんだから相手の大型には儀式モンスターぶつけようよ!…と言いたいんですが、実際はそうもいかないですよねw。とりあえず自分が挙げた2体は明らかにこいつよりも無慈悲なので遠慮なく除去りますけども。
よし、これで安心して儀式召喚できるぜ!
虚無魔人「それはどうかな。」」(2014-01-15 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー