HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォウル・ジャマー

フォウル・ジャマー

19さん の作成したオリジナルカードです。


フォウル・ジャマー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 フォウル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「フォウル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、そのモンスターのレベル×200ポイント、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力をダウンさせる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター1体を選択し、選択したモンスターの攻撃力・守備力を500ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
19さん 2014/01/14 17:36



19
「相手をジャマー(邪魔)する姑息なカード。墓地から除外すれば相手モンスターの攻撃力を下げますが、カウンターブローのように相手ターンでも発動できるわけではないので、過信は禁物ですね。」(2014-01-14 17:36)

がいむ
「攻撃力ダウンによって効果で除去したくなるので、中々にいやらしい効果ですね。墓地除外の効果も相手を弱体化しつつ闇次元の解放で帰還させてシンクロやエクシーズを狙う等、扱いやすいです。」(2014-01-14 19:53)

ナインボール
「姑息な手を……(サ灯落)
シャドーをサーチできる効果が強力無比。フォールアップフィールドを貼っていなくても相手を警戒させられる上、安易に除去カードを使うとシャドーで全滅する恐れもあるという不安感を相手に与えられる。
また、隙を生じぬ二段構え。主力モンスター登場時に除外、そしてダウンさせて他モンスターで破壊。シャドーなら1枚で2900、2枚で3400とゲイル並みの活躍が出来る。
若干ステータスが低い事が悩みの万能カードになりそう」(2014-01-14 20:08)

19
「がいむさん、コメント感謝です!
やっぱり、最近の遊戯王って除外ゾーンに送っても簡単に帰ってくるようになりましたよね。確かに、相手を弱体化させて別のカードの効果で戻し、さらにコンボにつなげるというのも良さそうですね。

ナインボールさん、コメントありがとうございます。
ブックス!ヘイロー!
弱点としては相手モンスターに戦闘で破壊されてしまうと効果が発動できないということですね。シャドーの効果が強すぎた為、別のフォウルモンスター達はあまりぱっとしませんが、重要な役割を持っているのです。唯一、相手ターンに発動できないというのがパワーバランスを抑えました。守備力が高いので裏側で伏せ、相手の攻撃を戸惑わせ、効果破壊をしてきたところをすかさず効果発動です。」(2014-01-14 20:39)

柊月
「うかつに全体除去を使えなくなりますね。レベル4なのでバウンスも効かないですし、安全策は直接除外くらいでしょうか。2段構えというのはやっかいなものです。」(2014-01-14 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー