HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖杯の聖剣

聖杯の聖剣

荒れ狂う黒翼さん の作成したオリジナルカードです。


聖杯の聖剣
種類・種族 カテゴリー名
- 聖騎士・聖剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードを装備したモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。「聖杯の聖剣」は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
荒れ狂う黒翼さん 2014/01/05 22:15



荒れ狂う黒翼
「聖騎士専用蘇生カードです。蘇生してから装備するのでトリスタンを蘇生すればすぐ効果を発動できます。ただし、発動にサイクロン等でチェーン破壊されたら不発に終わります。」(2014-01-05 22:15)

がいむ
「「このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。装備モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。」みたいなテキストを入れないと、ぶっ壊れカードになっちゃいますよ?」(2014-01-06 19:49)

荒れ狂う黒翼
「がいむさん> 装備カードは装備モンスターがフィールド上を離れる、または裏側守備表示になったら墓地に送られます。また1ターンに1度しか使用できない制約効果なのでバウンスしても次のターンまで使用できませんので問題ないと思いますが…。」(2014-01-08 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー