HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CW・ベビーフェイス

CW・ベビーフェイス

19さん の作成したオリジナルカードです。


CW・ベビーフェイス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 CW
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1400
このカードはシンクロ・エクシーズ素材にできない。このカードは1ターンに一度ずつ戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。このカードが召喚に成功した時、自分のライフが相手のライフより少ない場合、自分のデッキから「CW」と名のついたモンスター1体まはた「フィニッシュC」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える。また、自分フィールド上にこのカード以外の「CW」と名のついたモンスターが存在する場合、そのモンスターの攻撃力・守備力を500ポイントアップさせる。
作者 作成日時
19さん 2014/01/05 21:05



19
「ベビーフェイス:正統派レスラーの名称

かなり効果を詰め込みましたが、これでCWも強化されたと思います。魔法カードまでサーチできちゃうので、パワーボムで相手にダメージを与えて本当にフィニッシュしてしまう事も…ありそうですね。」(2014-01-05 21:05)

がいむ
「自分を強化できない全体強化は2体までしか存在できないCWじゃ微妙じゃ…と一瞬思いましたが、このカードのテキストには2体まで~が書いてないので、既に2体いてもこのカードは召喚できるって事なんでしょうか?
できるなら強い…いや1900でサーチ持ちなので、できなくても強いですけどw」(2014-01-06 19:42)

19
「がいむさん、コメント感謝です。
ベビーフェイスの効果には「2体まで~」の効果が書かれていませんが、別のCWの「2体まで~」効果が適用され、場に2体いる時点でベビーフェイスは召喚できません。逆に、場にベビーフェイスが場に2体いても、手札の別のCWの効果は適用され、場にCWが2体存在するので召喚できません。

戦法でいえばかなりこのカードに頼り切った戦い方になりますが、スキルドレインなどに弱いのがデメリットですね。」(2014-01-07 00:25)

聖なる破壊
「ベビーフェイス・・・。どうしてもアニメのギミパペを連想してしまい使いにくいのかと思ったら見てびっくり。打点も高くパワーアップしてさらに高い攻撃力を得られますね。普通につよいとおもいます。サーチもできだいぶいい性能だと思います。」(2014-01-12 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー