HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 立ち塞がる弱者

立ち塞がる弱者

がいむさん の作成したオリジナルカードです。


立ち塞がる弱者
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札または墓地から攻撃してきた相手モンスターよりも低い攻撃力を持つモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに変更する。この効果で元々の攻撃力が「0」または「?」のモンスターは特殊召喚できない。このカードを発動したバトルフェイズ終了時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在している場合、デッキからカードを1枚ドローできる。
作者 作成日時
がいむさん 2014/01/04 20:01



がいむ
「強敵は立ちはだかる。弱者は立ち塞がる。永続効果で自己強化できるモンスターや一族の結束と併用すれば、相手モンスターを返り討ちにしつつ1ドローできるカード。とりあえずリクルーター蘇生させて代わりに殴ってもらうだけでも役に立つと思う。」(2014-01-04 20:01)

ギガプラント
「これはこれはコンボしだいでものすごく化けそうなカード。攻撃対象を強制的に変更させるので、光属性を蘇生しオネストで返り討ちなんてこともできるわけですね。
ユベルとコンボできないあたりもバランスがとれていると思います。」(2014-01-04 20:41)

がいむ
「コメント、どうもです。
単純に除去するカードよりコンボ前提のカードの方が楽しいですね。見たり、考える分にはw。使ってる方は幽閉入れりゃよかったと思うかもですが。

ブレードハートの攻撃にドレインシールド発動!
回復ばっかしても勝てねーぞ!2回目の攻撃!
立ち塞がる弱者発動。ブレハ2200だよね?じゃあ2100のエンシェントホーリーワイバーン出すから代わりに殴ってね。
ちなみにさっきのドレインシールドでライフ差5000になってワイバーン今7100だから。
!?

とか楽しいでしょうねぇ。」(2014-01-05 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー