HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイド・トラップ

ハイド・トラップ

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ハイド・トラップ
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードは手札からも発動できる。自分フィールド上に「かくれトークン」(水族・水・星1・攻0/守?)1体を守備表示で特殊召喚する。「かくれトークン」の守備力は、このカードの発動時に攻撃宣言したモンスターの攻撃力と同じ数値になる。「かくれトークン」はリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/04 19:41



エレキタパチリス

フィールドにセットしなくても発動できるので、
「ドヤ顔で攻撃してきた相手」を止めることが可能です!

しかし、残念ながら《バトルフェーダー》でも同じことができ、
あちらの方が使いやすいと思います。

あくまで罠カードなので、
ゾーンが5枚埋まっている時は手札から使えない点には注意が必要です。


【備考】
《かくれトークン》
トークン
レベル1
攻撃力  0
守備力  ?
水属性・水族

「ハイド・トラップ」の効果によって特殊召喚される。このトークンの守備力は、「ハイド・トラップ」の発動時に攻撃宣言したモンスターの攻撃力と同じ数値になる。このトークンはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-04 19:41)

ギガプラント
「無条件で手札から使える罠は珍しいですね。
どうにかバトル・フェーダーと差別化できないかと思いましたが…やっぱり思いつきませんね。」(2014-01-04 20:33)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

そうですよね(笑)
強いて言うなら、
トークンが壁として数ターン持ちこたえてくれる可能性がゼロではない点くらいですね。
(2014-01-05 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー