HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢の国-ドリームワールド-

夢の国-ドリームワールド-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


夢の国-ドリームワールド-
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ターンプレイヤーは、このカードに乗っているドリームカウンターを全て取り除く事で、自分のデッキからモンスター1体を選択し、選択したモンスターを特殊召喚する。1ターンに1度、メインフェイズ時にターンプレイヤーは以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。

●自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札を1枚墓地へ送る。このカードにドリームカウンターを1つ置き、ターンを終了する。

●自分の墓地からカードを1枚選択し、選択したカードを手札に加える。このカードにドリームカウンターを1つ置き、ターンを終了する。

●このカードを破壊する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/03 19:11



エレキタパチリス

《夢の国-ドリームワールド-》
[ゆめのくに-ドリームワールド-]

お互いに、自分ターンに効果を選んで使えるフィールド魔法です。
効果を使ったターンは、効果を使った人がアドバンテージを得ますが、
直後の相手ターンでは、ドリームカウンターを使う事で、相手がアドバンテージを得ます。

ちなみに、相手がカウンターを取り除く前に、
《サイクロン》等で消せば、相手の特殊召喚を防ぐ事ができます。

別サイトで投稿した時は、
《虚無の統括者》と一緒に使うと、
恐ろしいカードに変貌してしまう点に困っていましたが、
こちらでの投稿時に、それができないように修正しました!
(別サイトの時は3つ目の効果は無かった)


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-03 19:11)


「夢溢れるカードですね
こういう駆け引きを要するカードは大好きです」(2014-01-03 20:33)

魄鵺
「よく計算されたカードですね。相手は影響を受けないフィールド魔法を最近よく見かけますが、やっぱりフィールド魔法はお互いに効果を使えるのが遊戯王ぽくて良いですね。」(2014-01-03 23:36)

エレキタパチリス

箸さん、
コメントありがとうございます!
大好きと言ってもらえて嬉しいです!
このカードはかなり上級者向けのカードだと思います。


魄鵺さん、
コメントありがとうございます!
私も同感です。
《竜の渓谷》が自分だけしか使えないということを初めて知った時は驚いてしまいました。
(ゲームで相手の《竜の渓谷》にカーソルを合わせても「発動」マークが出ない。「あれ?」と思い遊戯王カードWikiに行ったら……)
(2014-01-04 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー