HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 峰打ち精神

峰打ち精神

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


峰打ち精神
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターが攻撃を行う場合、攻撃対象となったモンスターはその戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/01/02 18:49



ギガプラント
「「戦闘で相手を破壊できない」効果を付与するカード。
相手モンスターに使って自分のモンスターを守ったり、自分のモンスターに使って相手の低攻撃力モンスターを一回分多く殴ったりできる。
ポセイドン・オオカブトと組み合わせると非常にヤヴァイ。」(2014-01-02 18:49)

19
「ポセイドンオオカブト、確かに彼との相性が良いですね。自分のモンスターだけではなく、相手のモンスターにも発動して自分を守れるというのが使いやすいです。」(2014-01-03 12:42)

がいむ
「オオカブトにはハーフシャットっていう相棒がいてだな…は置いといて。
うーん、正直ハーフシャットと比べて勝ってる点がほとんどないですね…。
とりあえず、戦闘に関する効果なのにダメステに使えないのが厳しすぎます。
自分にかけて殴りにいってもミラフォ食らいますし。
発動がモンスターが戦闘を行うダメージ計算時なら相手のオネストにチェーンして自分のモンスターを守れるし、攻撃反応罠踏んで無駄撃ちもなくなる。
除去にチェーンはできなくなりますが、この性能ならセット状態で破壊されたら1ドローとかついてても全然問題ないです。
批判コメになってすいません。気に障ったらスルーでお願いします。」(2014-01-03 14:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>というかポセイドン・オオカブト以外だと殆ど有用に使えないような気がしましたwww

がいむさん>おっしゃる通り、完全ではありませんが殆どハーフ・シャットの下位互換ですね。対象が連続攻撃可能なモンスターの場合は一応差別化できますが、そんなパターンも稀ですからね。」(2014-01-03 15:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー