HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > The・Sunrise

The・Sunrise

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


The・Sunrise
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。通常召喚可能な光属性モンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。それ以外のめくったカードは全てデッキに戻しシャッフルする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/01/01 18:45



ギガプラント
「コスト無しの光属性限定モンスターゲート。
先行1ターン目に使えると無駄が無い。出てくるモンスターはランダムなので使いやすくはないかもしれない。ラヴァルヴァル・チェインと組み合わせると狙ったモンスターを出せるので強力。」(2014-01-01 18:45)

日用品
「手札にフォトン・サテライトが居ればデッキからどんなフォトンが出てきてもエクシーズ召喚に繋げられ、逆にデッキからサテライトが出れば手札からフォトンを出せば即エクシーズ。 結構コンボ性の強そうなカードですね。

…ただ、このテキストだと光属性以外のモンスターを捲っても捲り続けられるので、光属性以外のモンスターを捲った場合のデメリットが欲しいです。

例えばデッキに一種類の光属性モンスターしか居ない場合も実質、狙った光属性モンスターを持ってこれるという事なのでちょっと調整が欲しいです。」(2014-01-01 20:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ふぅむなるほど…属性を縛って逆にリクルート性能が上がっているわけですか…そういうこともあるんですね。今後の参考とさせていただきます。」(2014-01-01 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー