HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーウェルムフュージョン

オーバーウェルムフュージョン

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


オーバーウェルムフュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- フュージョン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードによって融合召喚されたモンスターの攻撃力は、融合素材としたモンスターの数×200ポイントアップする。次の効果から1つを選択して発動する。

●手札から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

●自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2013/12/16 18:40



エレキタパチリス

だいぶ前に別のサイトに投稿したオリカです。
そのサイトでは、毎週テーマが設けられていました。
当時のテーマは
「オーバーウェルム」
だったので、それを意識したカード名になっています。

「オーバーウェルム」とは、
数や力で圧倒することらしいので、それを意識した効果です。

また、このカードは
《シンクロ・フュージョニスト》でサーチすることが可能です。

これまでのOCGでは、《融合》に似たようなカードは多数登場していますが、
《融合》の完全上位互換のカードは1種類も登場していないはずなので、
私も完全上位互換にならないように注意して作成しました。


◆参考◆
このカードに無い、《融合》のみのメリット

●融合召喚の際、「手札とフィールドそれぞれの素材を混ぜて使う」ことが出来る。

●《E・HERO フォレストマン》・《融合賢者》・《沼地の魔神王》でサーチが出来る。

●《E・HERO フォレストマン》・《モンスター・アイ》・《フレンドッグ》・《融合回収》で、墓地から《融合》を回収出来る。

●《融合破棄》を発動出来る。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2013-12-16 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー