HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲殻鎧の二重鎧

甲殻鎧の二重鎧

19さん の作成したオリジナルカードです。


甲殻鎧の二重鎧
種類・種族 カテゴリー名
- 甲殻鎧
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「甲殻鎧」と名のついたレベル4以下のモンスターが攻撃・効果の対象に選択された時発動できる。攻撃・効果の対象を無効にし、自分の手札の「甲殻鎧」と名のついたレベル5以上のモンスター1体を、レベルを2つ下げて守備表示で特殊召喚できる。「甲殻鎧の二重鎧」は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/12/14 11:23



19
「一つ目の鎧は、攻撃と対象を取る効果からモンスターを守り、二つの目の鎧は、自分のライフを場に甲殻鎧を並べて守ります。
レベル5以上なので、高レベル甲殻鎧でもすぐに出せます。」(2013-12-14 11:23)

廃人
「攻撃や効果の対象から守れる上に、手札で腐りやすい上級モンスターも特殊召喚できるとあれば、かなり頼もしいですね。
守備表示になるのがネックですが、今後守備力の高い上級甲殻鎧が出てくればかなり評価も変わってくるでしょう。
防御と展開補助を両立したかなり使いやすいカードだと思います。」(2013-12-14 21:06)

シャイラ
「対ヴェルズで使えますね。元々のレベルが5・6のモンスターであれば、オピオンの効果に引っかからないで特殊召喚できますね。」(2013-12-14 23:22)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます。
守備表示なのは、自分ターンに発動した時、そのまま一気に攻め込めるというのはちょっと卑怯かなと思ってそうしました。今の所は、タラバがレベル3になって出せますね。これ以外にも甲殻鎧を守るカードが今の所ですが無いので、多少強めの効果にしています。

シャイラさん、コメント感謝です。
おっしゃる通り、甲殻鎧のモンスター達であれば、レベルを下げることを得意とするので、ヴェルズにかなり対抗しながらモンスターを並べることができるでしょう。」(2013-12-15 00:40)

聖なる破壊
「効果から守って新たにモンスターを呼び出せるので相手にとっては厄介で仕方ないでしょうね。1ターンに1枚の制約はまあ妥当でしょう。またレベルが下がるので呼び出したモンスターも二重鎧の効果を受けやすくなりますね。」(2013-12-15 09:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー